google
よくある質問にお答えします!
支払い期限日を過ぎてしまった場合、メイドやご勤務先のタイ人スタッフ、運転手などに支払いに行ってもらうといいニャン。
本局は広く、解りづらいのでタイ人が行くほうがいいんだニャ〜
直接請求の電気、電話料金の支払い方法
直接請求の電気、電話料金はコンビニ、主要銀行での支払いが可能です。特に英語、タイ語を話せなくともレジにて請求書を差し出せば、後は料金を支払うだけです。電気、電話料金には支払い期限日が決まっており、この支払い期限日を過ぎてしまうと面倒です。電気代はチットロムにある電気局まで、TOT、TRUEなどの電話、インターネット料金は各本局、またはサービスカウンターまで“2ヶ月連続で”支払いに行かなくてはなりません。水道代は通常、物件管理事務所からの請求となります。
電気料金の請求書に関して
電気料金の請求書
左の画像は電気料金の請求書をスキャンしたものです。
請求書に記載されている支払い期限日を過ぎてしまった場合、
下記の本局での支払いが必要となります。

Metropolitan Electricity Authority (MEA)
30 Soi Chidlom, Ploenchit Road, Pathumwan,
Bangkok 10330, Thailand
02-251-9586 BTSチットロム駅3番出口前です。

※請求書に記載されている支払い期限日を過ぎて支払いを済ませた場合 支払いを済ませたにも関わらず、翌月の請求書の「Previous Barance欄」に支払い済みの金額が記載されます。 その為、一度支払い期限日を過ぎてしまうと翌月も本局での支払いが必要となります。

左の画像をクリックして下さい。拡大画像をご覧いただけます。
電話料金の請求書に関して
電話代の請求書
左の画像は電話料金の請求書をスキャンしたものです。
請求書に記載されている支払い期限日を過ぎてしまった
場合、下記の場所での支払いが必要となります。

■TOTの場合
チットロム駅1番出口前のTOTにてお支払い可能です。

■TRUEの場合
シーロムのCP Tower、United Center
ソイ26(ラマ4世通り)カルフール1階、ラチャダーのFortune Towerなどでお支払い可能です。

左の画像をクリックして下さい。拡大画像をご覧いただけます。
にこにこ河邊Webサイト内に掲載されているすべてのコンテンツ(記事、画像、音声データ等)は承諾なしに無断転載することはできません。
Copyright 2011 にこにこ河邊